フラメンコショー観賞へ

フラメンコショー観賞へ

街中のスペイン料理のお店で今日はフラメンコショーがあるというので、さっそく予約を入れて行って来ました。

 

 お客さんは、どちらかというと女性や外国の方々が多かったです。

 

 そして踊り子は、真っ赤な口紅と派手な柄のフラメンコドレスの似合うラテン系の女性と、かなり年齢のいったやはりラテン系の女性でした。

 

 どちらの方もとても踊りが上手で、音楽に合わせながら小刻みで激しいフラメンコのステップを踏んでいました。

 

 扇を使って踊っていたのですが、その扇がまた素敵で、どこにそんな華やかな扇が売ってるのかなと私も欲しくなりました。

 

 私もたまに家でフラメンコのエクササイズの動画を観ながら練習しているのですが、その小刻みなステップに足の動きがなかなかついていけなくて、さらにターンも上手に周れないのでいつも焼きもきしています。

 

 でも、フラメンコ独特の音楽を聴きながらステップを踏んでいると、体の中からパッションが沸き起こるように熱いエネルギーが溢れ出してくるのです。

 

 自己流で家で一人で踊っているよりは、たまにはこういったフラメンコショーを観賞しながら、自分のモチベーションを上げていく事がとても大事だと思いました。

 

 そして私はフラメンコを深く知れば知るほど、その世界に魅了されていくのでした。