癒しを求めて雑貨屋さんへ行ってみた

癒しを求めて雑貨屋さんへ行ってみた

まだまだ肌寒く、家にいても乾燥するからとエアコンをなるべくつけず頑張っています。その代わりに、アロマ加湿器をつけているので部屋はアロマの香りでいっぱいで、暖かいです。

 

また、私は大変な冷え性ですので、いつもお風呂には浸からないと夜は震えて寝ることができません。
短時間だけつかると、髪が長い私は髪を乾かしている時間にもう身体というより、手先が冷えて眠れないので1時間近くお風呂に入っています。
ただ、以前は本を持ちこんでいたのですが、本を持つ手が冷えてしまう時もあります。ただ、仕事から帰ってそれぐらい長い時間入っているのならお風呂を癒しの場に変えようと考えました。

 

ということで、週末雑貨屋さんに早速行きました。そこは誘惑の場。結局、キャンドルでイベントでもするのか?ぐらい色んなアロマキャンドルを買いこみました。
かなり重かったです。そして、癒しになるのか、お香と像の形をしたお香の置物というのでしょうか、それも買いました。

 

そして、一昨日はお香とアロマキャンドルを部屋で楽しみました。結構、癒されます。電気を消して、キャンドルだけの明かりは心が落ち着きます。
ただ、それだけでは物足りず、昨日はお風呂にキャンドルを持ちこみました。そして、お風呂はエッセンシャルオイルを入れてゆっくり浸かりました。
本当にストレスがなくなるというのか、癒されます。
ちなみに私のお勧めのキャンドルは、甘い香りです。バニラ系が個人的に落ち着きますし、寝付きも良い気がします。

 

月曜の朝がだるくなかったです。